忍者ブログ
毎日の楽しい事を書くブログ
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東日本大震災を受け、政府の地震調査委員会は11日の会合で、「今後もマグニチュード(M)7を超す余震が発生し、周辺でM7~8程度の地震が誘発される可能性がある」との見解をまとめた。三陸沖から房総沖で起こる海溝型地震の規模や発生確率を調査委が予想した長期評価が、実態とずれている恐れがあり、見直しを行うことも決めた。
 阿部勝征委員長(東大名誉教授)は「余震がどう減るか、半年は様子をみないと分からない」と指摘。南北約500キロの余震域以外に東北、関東、中部地方の内陸部などで、大規模な地震に警戒すべきだとした。 

<時事通信より>

地震は終息するんじゃないんだ。
今日とかも頻繁に地震があったしね。
こう頻繁にあると、またドカンと大きいのが来そうとか思ってしまう。
半年も様子見?
怖いよね。
地域も広いしね。
PR
 ◇大相撲八百長問題

 大相撲の八百長問題の全容解明を目指す「特別調査委員会」(伊藤滋座長)は21日夜、東京・両国国技館で放駒理事長(元大関・魁傑)同席のもと会合を開いた。会合では、八百長関与の疑惑をかけられている14人の親方、力士らの携帯電話提出が遅れているうえに、携帯電話会社からも捜査権がないことなどを理由にデータ開示を拒否されていることが判明。“八方ふさがり”の状況に各委員は頭を抱えた。

 3時間にも及んだ会合で出た結論は、事実上の“お手上げ宣言”だった。報道陣に囲まれた伊藤座長は「携帯電話が大変なんだよ~。何人か出していないことで調査に影響しているし、頭にくる」と声を張り上げ、嘆き節を連発。山本委員も「完全に閉塞(へいそく)状態。厳しい状況です」と調査が行き詰まっていることを強調した。

 2日に八百長問題が発覚して立ち上がった特別調査委員会は、関与の疑惑をかけられた十両・千代白鵬や竹縄親方(元幕内・春日錦)ら14人からの面談調査に加え、横綱・白鵬ら現役関取への聞き取り調査、全協会員へのアンケートも実施。さらには“密告者歓迎”の八百長「ホットライン」を開設するなど、幅広く情報の収集に尽力してきた。しかし、14人に対して求めた携帯電話の提出は3人が応じておらず、関係者によると、強硬に提出を拒んでいる悪質な者もいるという。

 しかも、携帯電話のデータ開示を求めた携帯電話会社からは「裁判所の許可がないから、情報を開示できないと言われた」(山本委員)など、捜査権がないなどの理由で協力を断られているという。民間の専門業者にメールの復元を依頼したとしても、携帯電話は1台ごとに暗号情報が違うため解析は事実上、不可能だという。あの手この手で全容解明を目指した調査委だが、ついに万策尽き、八方ふさがりの状態に追い込まれた。

 調査委は22日に行われる理事会で現状を報告し、各理事に意見を求める意向。伊藤座長は「(提出した)正直者がばかをみることは決して許してはいけない」と、未提出の3人には師匠を通じてあらためて提出を求める方針だが、携帯メールの復元による証拠固めが困難となった以上、携帯電話を回収したところでこれ以上の進展を望めるはずもない。調査委、そして相撲協会は全容解明に向け新たな対応を迫られることになりそうだ。

<スポニチアネックスより>

八百長問題、行き詰まりですか。
警察が入っているわけではないので、携帯電話会社も動けませんよね。
個人情報だもの。
調査が進まないと大相撲の開催は難しい?
次も開催されないのかな。
早く決着してもらいたいですね。
自由民主党所属の衆議院議員・平 将明(たいら まさあき)さんは自身の公式Twitterにて『搭乗式人型二足歩行ロボットの実現に向けた取り組みが、自民党のマニフェストに入るかも』とツイートしていたことでネット住民からの注目を集める格好となったようだ。

同氏はガンダムはあくまで象徴であり目標ではないとしながらも、『人間が搭乗して操縦する人型の大型作業機械。コア技術はすでに存在する。問題は産業化の可能性。本当の目的はGMの量産。人々を納得させるためのプロトタイプとしてのガンダム。』とツイート。

ほかにもガンダムの代替イメージとして『体長3~5m位が現実的。まずはサイズはパトレイバーですね。』、『6本脚(タチコマ型)は安定度が増すが、人の体(+感覚)とのインターフェイス上問題あり。』などなど、アニメに登場するロボットの名前が多数登場するなど、平将明さんがガンダムに搭乗する日も近いのだろうか。

(日刊テラフォー)
自民党のマニフェストにガンダムの実現が?
政治家がガンダムに乗る日も近いかも。
体調は3~5メートル。
 フジテレビの日曜8時枠に人気コンビ、ダウンタウンが帰ってくる-。4月スタートのバラエティー「爆笑!大日本アカン警察」で、特番からゴールデンタイムのレギュラー番組に昇格。コンビの人気を不動にした「ダウンタウンのごっつええ感じ」が放送された同枠に、14年ぶりの復帰を果たす浜田雅功(47)と松本人志(47)は、再び国民をごっつ爆笑させる!

 ごっつ縁のある日曜午後8時枠で、浜ちゃんと松ちゃんが「アカン警察」にふんし、国民の爆笑を取り締まる!

 “日8”といえば、1991年12月にスタートした「-ごっつええ感じ」が有名。ダウンタウンをお笑い界のスーパースターに押し上げた出世作は、97年11月に惜しまれつつ終了したが、約14年ぶりに2人が同枠に帰ってくることになった。

 「アカン警察」は浜田演じる署長の指揮下、人気芸人たちが刑事となって、視聴者から投稿された「思わず笑ってしまう日常の“アカン事件”」を徹底捜査するバラエティー。「都内のマンスリーマンションに設置された洗濯機が、あえぎ声のような音を出す」事件などの爆笑ネタを、お笑い刑事たちが巧みな話術で報告。松本扮する警視総監とゲストが“アカン”か、“アカンくない”かをジャッジする。

 09年12月に特番として初オンエアされた「アカン警察」は過去3回放送され、最高12.9%(昨年3月)を獲得するなど、子供からお年寄りまで楽しめる番組として安定した視聴率を記録し、4月からゴールデン枠でのレギュラー化が決定した。

 企画した同局バラエティー制作センターの小松純也氏は、「ダウンタウンは普通の人たちの爆発的な面白さを楽しみながら伝えてくれる」と期待を寄せる。

 不思議な縁で、古巣の「ごっつええ感じ」枠でスタートすることになった「アカン警察」。ダウンタウンは新番組に気合十分で、佐々木将チーフプロデューサーも「打ち合わせも進んでおり、すでに奇抜なアイデアが飛び出しています」と2人の熱意を証言した。

 この春は、笑いすぎて「ごっつあかん」視聴者が続出する!

<サンケイスポーツより>

ダウンタウンさん、レギュラーどれだけ持ってるの?
毎日どこかの局で出ているような。
働いてますよね。
稼いでますよね。
でも無理しないでください。
いつまでも楽しませてください。


株式会社 毎日コミュニケーションズ<以下、マイコミ>が運営する、働く人の仕事&恋愛ポータルサイト「COBS ONLINE(コブスオンラインでは、『20代の本音ランキング』を毎日更新しています。

「恋愛」「職場」「健康」「時事」「スキルアップ」の5つをテーマに、20代男女の価値観を様々な角度から調査し、男女別ランキングとして発表。今回は、『「自分の先生になってほしい」と思うマンガの先生キャラランキング』の一部を紹介します。

Q.「自分の先生になってほしい」と思うマンガの先生キャラは?(複数回答)
1位 安西光義『SLAM DUNK』28.5%
2位 鬼塚英吉『GTO』15.6%
2位 桜木建二『ドラゴン桜』15.6%
4位 川藤幸一『ROOKIES』14.4%
5位 山中さわ子『けいおん!』7.4%

(日刊テラフォー)
自分の先生になってほしい!と思う漫画のキャラといえば?
1位はスラムダンク、2位はGTOのキャラが選ばれました。
最近のアニメだとさわちゃん先生。
    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハッピーハッピー
性別:
非公開
最新CM
最新TB
バーコード
フリーエリア