忍者ブログ
毎日の楽しい事を書くブログ
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 福岡県太宰府市で乗用車と衝突したワゴン車が池に転落した事故で、亡くなった県立八女農業高校3年井手綾美さん(17)の葬儀が26日午後、同県八女市内で営まれた。粉雪が舞う寒空の下、参列した同級生や近所の住民らは、大粒の涙を流して最後の別れを惜しんだ。
 葬儀では井手さんの父親とみられる男性が「17年の短い人生だったが精いっぱい生きた」などとあいさつ。女子高生らは口々に「綾美」などと叫びながら号泣していた。霊きゅう車を見送った後、地面に座り込んで泣き崩れる人もいた。
 参列した近所の井手紀公子さん(42)は、会場で綾美さんが父親のためにパワーショベルの免許を取ったばかりだったと聞いたという。スーパーでアルバイトをしている綾美さんを2、3日前に見掛けたばかりだったといい、「本当に家族思いの子。信じられない」とつぶやいた。
 同じ会場では同日夜、ワゴン車に同乗していた農業手伝い佐藤慎一郎さん(18)の通夜も営まれた。 

<時事通信より>

若いのに・・・と残念です。
怖かったでしょう。
冷たかったでしょう。
そのようなことを感じなかったらと思います。
事故は突然起こることだから。
いつ誰に起こるか分からないのが怖い。
PR
コミック誌を多く抱える一迅社より、今月末に開かれる日本最大の同人即売会・コミックマーケット79への出展情報が発表されています。

同社が展開するWebサイトによれば東京ビッグサイト・西4階企業ブース(ブースNO.325一迅社)において、「最遊記外伝」新作グッズ(峰倉かずや先生デザイン)や、各編集部新作グッズなどが販売される予定。以下のようなパンツやスクール水着を題材にした商品もあるようです。

コミックマーケット79へ出展される商品はほかにも多数用意されているようです。

(日刊テラフォー)
一迅社がコミックマーケット79に出展するという、
『旧スク水型ペットボトルカバー』。
写真を見ましたがかなりシュールです。
受け狙いにはいいかもしれない。
2010年12月18日に放送された「ふじびじ」。その番組内に、人気アニメ「侵略!イカ娘」のイカ娘役・金元寿子が登場した事がわかった。
 
18日放送分の「ふじびじ」は、リクルートが提供しているグルーポン系サービス「ポンパレ」が紹介されており、リポーターとして金元寿子氏が出演している模様。
 
なお、金元寿子が出演している「ふじびじ」18日放送分は現在、公式サイトで完全版動画として公開されている。

(日刊テラフォー)

平野綾さんがナビゲーターを努めている番組に、イカ娘役の金元寿子が登場しました。
放送は見逃してしまいましたが、イカちゃんの中の人が出ていたとのことで、ぜひ視聴したかったですね。
 12日、香港シャティン競馬場で香港国際競走が開催され、8R香港カップ(GI、芝2000メートル)は、R・ムーア騎手騎乗のスノーフェアリー(牝3歳、英国)が優勝。“21万円馬”が英愛オークス、日本のエリザベス女王杯に続くビッグタイトルを獲得した。

 3コーナーで後方2番手。とても届かない位置に思われたが、直線に入ると豪脚を発揮。一完歩ごとに先頭との差を詰め、イリアン(せん4歳、香港)をわずかにかわしたところがゴール。欧州、日本の女王たちに続き、香港に集まった世界の牡馬までも一蹴した。

 スノーフェアリーは1歳時に12月のタタソールズアイルランドのセリ市に上場され、わずか1800ユーロ(約21万円)で主取りされた経緯を持っている。英愛オークスを制した今年。11月には日本のエリザベス女王杯(GI)に出走し、3冠牝馬アパパネらを寄せ付けず4馬身差で圧勝している。

<サンケイスポーツより>

21万円の馬が??
すごいよね。
馬はすごい好きな動物。
だから時々競馬場に会いに行きます。
馬を見ているだけで満足。
また来年も見に行きます。
「BRAND OF THE YEAR 2010」に、任天堂のWiiソフト『New スーパーマリオブラザーズWii』のCMがランクインしました。

これはCM総合研究所が発表したもので、2010年度に東京のキー局でオンエアされたCM、全8,770銘柄17,533バージョンのCMを評価し、決定。 1位は、昨年に引き続きソフトバンクの「SoftBank」です。6位にランクインした『New スーパーマリオブラザーズWii』のCMは、TOP10のなかでは唯一、CM開始1年目のブランドとなりました。

この発表によると、2010年度のCM放送回数1は「GREE」のCMで、なんと1年間に2万4646回オンエアされたといいます。この数は、放送回数2位となった「ソフトバンクモバイル」の1万1246回の2倍以上です。

放送回数3位は「モバゲータウン」の1万101回で、「GREE」と「モバゲータウン」のCM回数は、携帯電話キャリア「NTT DOCOMO」「au」「SoftBank」のCM回数3つを合わせた数を1万近く上回っています。

「今年はSNSのCMをよく見る気がするなぁ」と感じていた方、その感覚は本物です。

しかしながら「銘柄別CM-Branding評価」では「GREE」も「モバゲータウン」もTOP10に入っていないので、回数だけでなくいかに効果的なCMにするかがキーとなりそうです。
(インサイド)

Wii版マリオのCMが、BRAND OF THE YEAR 2010にランクインしました。
今年はゲームサイトのCMをよく見たなあという人も多いのでは?
今後の結果も楽しみですね。

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハッピーハッピー
性別:
非公開
最新CM
最新TB
バーコード
フリーエリア